FPの実践ブログ

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます。Amazonなどのプロモーション記事が含まれます

このブログにはプロモーションが含まれています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

小規模企業退職金共済の貸付とか、節税とか

ツイッターとかで、取り上げられたようで 小規模企業退職金共済が、電話繋がらない らしいです。 平成26年10月28日づけの 独立行政法人 中小企業基盤整備機構のページに書いて ありました。 現在、共済相談室へ多くのお問い合わせ をいただいており、お電話…

最近、やたら相続税が言われてますが、節税なのかな。

最近、やたら、相続、相続と言われていますが。 相続のことで揉めるのは、中間くらいの人 だそうで。 あまりにも金持ちですと、「金持ち喧嘩せず」に なるようですし、まったくないと、「無い袖は振れない」 となるようです。 財産が下手にあると、相続人の…

日商簿記2級は、1回で合格したけど、

FPの勉強は、続けてます。 1日15分だけ(笑)。 今は、便利になったものです。 問題集をよくよく見たら、PDFの形式 ですが、スマホに落とせるように なっていました。 よくある、問題をシャフルしてくれるとか、 できなかった問題を再度、出してくれるとか …

女子は、アメブロにまかせて、はてなさんは、独自路線を

はてなダイアリーに慣れている身としては、 やっとはてなブログがわかってきたような 気がします。 それでも、書く時どこに何があるんだと、 迷うこと、しばし。 それにしても、女性ブロガーの囲い込みは、 ブログサービスの企業には必須なのでしょうか。 ア…

はてなから、プレゼントが届いて(Hagexさんの本)

プレゼントが届いたら記事を書くとしていましたが、 やっと書くことができました。 電脳観察者、禿田禿蔵(印影を読みました) こと、Hagex氏の書籍がやってきましたよ。 イケメンと言われる方の、サイン入りです。 嬉しいですね、家宝にします。 6月6日に…

hagexさんの本、ありがとうございました

ゴールデンウィーク期間中だったらしいのですが、 はてなブロガーさんの本が欲しいという企画に 応募しました。 記事数少ないので、すぐ、見つかりますが、 一応、その時の記事です。 釣りが好きなので、ネットの釣りは、どんなものかと。 そうしたら、この…

釣りが好きなので、ネットの釣りは、どんなものかと。

はてなブロガーさんの本欲しい!>id:hatenablog 釣り堀と川で釣りをした程度ですが、釣りが好きなので、こちらの本が希望です。 Hagex『ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い』(著者サイン押印本) こんにちは。 今日のブログは、「ブロガ…

はてなブログの予約投稿機能希望ですな。

はてなブログは、使いやすいし、機能もいっぱい あるので、好きではあるのですが、いかんせん、 予約投稿機能がない。 あるのか?私には、わからなかったです。 正しい情報は、よくわかりませんが、私が 見たところ、先付けの日付もできるみたい ですが、ブ…