FPの実践ブログ

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます。Amazonなどのプロモーション記事が含まれます

このブログにはプロモーションが含まれています。

日商簿記2級は、1回で合格したけど、

 FPの勉強は、続けてます。

1日15分だけ(笑)。

 

今は、便利になったものです。

問題集をよくよく見たら、PDFの形式

ですが、スマホに落とせるように

なっていました。

 

よくある、問題をシャフルしてくれるとか、

できなかった問題を再度、出してくれるとか

そういうものではないですが。

 

それでも、細切れ時間活用できますね。

 

もし、私と同じ、問題集買ってた人は、

ダウンロードできますので、問題集を

よーくみてください。

 

 

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2014-2015年

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2014-2015年

 

 だけど、未だに、テキスト買っていない

ので、それがちょっとねえ。

 

 

 

 私は、テキストと問題集で、宅建試験は、

1回で合格しましたよ。

 

とにかく、問題集を何度もやりました。

まずは、テキストをざっと読み、

問題集をやってみて、テキストに戻る

ということを繰り返しました。

 

40歳代の頃ですから、今よりは、ちょっぴり

マシかな?記憶力のことです。

 

今、資格試験は何が人気かと思いましたら、

TOEICと簿記検定ですね。

 

TOEICは、20年ほど前の話でよければ(笑)、

800点近くまで行きました。が、英語、

話せません。

 

今とは、点数の形式が違うのかもしれませんね。

 

日商簿記2級も、1回で合格しました。

それもほぼ、満点。実は、1問だけ間違えて

しまったのです。

 それも、自分でわかっていたのですが。

 

しかし、日商簿記2級は、あまり自慢になりません。

 

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第3版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第3版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

 

なぜなら、資格試験の学校に通ったから。

やっぱり、学校通うと、ショートカット

できます。何が、ショートカットか、

超イミフでしょうが。

 

宅建とか、他の試験は、学校に行かずに

合格したのに、ねぇ。テキストと問題集で。

 

いずれ、資格試験の学校に通わないで、

合格する方法でも書きましょうか。

読む人いないでしょうけど(笑)。

ブログ更新が滞りがちになったら、

書きましょう。

 

 ということで、日商簿記2級を独学で頑張る方を

応援したいですね。

 

 

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)  

 とにかく試験は、定評ある問題集と、

過去問を何度もやることです。

 

そして、問題やるたびに、テキストに戻る。

テキスト、手垢で汚くなるくらいが

ちょうどいいです。

 

7回やってください。

試験、頑張ってくださいねー。