FPの実践ブログ

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます。Amazonなどのプロモーション記事が含まれます

このブログにはプロモーションが含まれています。

はてなブログの予約投稿機能希望ですな。

はてなブログは、使いやすいし、機能もいっぱい

あるので、好きではあるのですが、いかんせん、

予約投稿機能がない。

 

あるのか?私には、わからなかったです。

 

正しい情報は、よくわかりませんが、私が

見たところ、先付けの日付もできるみたい

ですが、ブログは公開になってしまうような。。。

 

これがないから、他のブログのほうを

熱心に更新して、こちらを放置してしまった

のだと、自己分析です。

 

本当に、欲しい機能は、ほとんどあるのに、

なぜか、予約投稿機能がない。

 

これって、けっこう需要があると思うんです。

 

下書きは、ほぼ出来ていて、公開だけ後で

して、それが会社を休んだ日だったとか。

 

あとで、同僚にブログ書けるんだったら、

会社来い、といわれるとか。

 

そんな例は、ないかな?

 

まぁ、とにかく、ブログ書く時間あったのね、

みたいな、ことも発生するかと思うので、

公開する時に、ちょいと、先の時間に

しておくとか、そういうことができると

なにかと便利だと思うんですけどね。

 

あと、書ける時に連続して記事をいくつも

書いておいて、一気に公開だと、読む方も

辛いので、日をおいて、公開していくと

お知り合いなんかには、いいのかなぁと。

 

私もけっこう、書き溜めするほうで、

書ける時はいっぱい書くのですが、

本業が忙しいと、1週間くらい放りっぱなし

もあるんで、分散できるとありがたい

ということです。

 

ということで、あまりにもこちらのブログを

更新していなかったので、言い訳を

つらつら書いてみました。

 

 関係ないが、はてなブログって、インスタの

貼り付けもできるんですね。