FPの実践ブログ!アメリカ株、投資信託など

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます

アマゾン特集で「達人がおすすめ」していたモノの中からピックアップ

レビュー4以上で、アマゾン達人なる人がおすすめしていたものから備忘録に

先日、プレジデントの年収400万父さんの極上家計簿という号を読んでいました。

メインの記事よりも興味をひいたのがアマゾンの達人がおすすめしているというものです。

 

PRESIDENT (プレジデント) 2018年8/13号(年収400万父さんの極上家計簿)

 

 

 

なかなか自分以外の視点でアマゾンの品物を見ることもなく、ましてや全部1万円以下のもので、なおかつ、レビューの星★4以上をチェックしているとあって、メモを取っておきました。

 

しかし、自分で忘れてしまいそうなので(一気に買うことはしないため)、ブログに書いておこうと思ったのです。

 

けっこう私、ブログに書いておいて、えっとあれはどうだったかなと、自分のブログを調べて思い出す、ということもしているんですよ。

 

そのような前置きはいいとして、その時のおすすめトップ58商品のなかで、自分でも記憶に残して置きたいなと、思ったものを書いておきます。

 

 ダイエットでのおすすめ

まずは、ダイエットからです。

私はおすすめされるまで、こんなものがあるとは知りませんでした。

 

エア縄跳びですよ。

こんなものがあるのですね。これなら「エア」です。

縄を用意する必要ありません。室内でできるではないですか。 

 

 

エア縄跳び Himart 縄なし縄跳び 消费カロリー なわとび 2way 跳び式 

 

 

まだどのようなものなのか、よく把握していないのですが、縄跳びって、けっこう運動になると、カロリーも使うと聞いたことがあるのです。

 

すくなくとも有酸素運動になりますよね。

 

********************************

 

もっとラクなのが、これです。

 

EMSのベルトは、私は某社のものしか知りませんでした。

手頃価格でもあるのですねぇ。

 

Vaculim EMS 腹筋ベルト USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン

 

 

 

腹筋、筋トレ器具になるそうですね。

 

そりゃジムに行って鍛えるのが一番でしょうが、何もしないよりはせめてコレです。

トレーニングということで、ピックアップしておきました。

 

アイマスクや腰への負担を軽減する座布団も

 

それと興味を引いたのが、眼精疲労と疲労回復という言葉につられてしまったアイマスクです。

 

本来は旅行の時とか、仮眠したい時に使うのでしょうが、ちょっとのお昼寝で元気回復するじゃないですか。

 

それでアイマスクもいいなぁと。

 

HUYOU(ふよう) 睡眠 アイマスク 立体型 軽量 安眠 アイマスク 圧迫感なし究極の柔らかシルク質感 睡眠 旅行 仮 眠 眼精疲労 疲労回復に最適

 

 シルクのような質感が気になります。

やはり、目を閉じるだけでも眼精疲労の改善になるのかな。

 

目を休めるという名目で、そのまま寝てしまいそうなのが怖いです。

 

******************************

 

低反発クッションのヘルスケア座布団です。

私は今、椅子の下にお尻にいいという座布団というのか、エアクッションを使っています。

 

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

 

 姿勢のためにも良さそうですし、体圧分散ですね。まるでマットレスみたいな話ですけど。

 

通気性を考えたのが第4世代らしいです。体圧分散、フィット感はもちろんです。

 

これからは第4世代かなと思って、これもピックアップ

 

ビジネス用にも私用としても

 

先程から眼精疲労だとか、目のことを書いておりますが、目に優しいというのがポイントです。

 

360度動かせる卓上ランプです。7段階の調光ライトです。

 

先日、クリップ式のテーブルランプを買ったばかりだというのに、後から、こういうスタンドがあることを知ってしまいました。

 

 

TaoTronics LED デスクライト 電気スタンド 卓上スタンド・テーブルランプ 目に優しいタッチセンサー

 

 光量も調節できるのに、リーズナブルな値段なのがいいなと思いました。

 

LEDは何かといいですよね。蛍光灯ランプよりも。

 

*******************************

 

ドキュメントスタンドもいくつもゴロゴロあるのですが、アマゾンの達人がおすすめするものって、どんなのだろうと、興味ということでピックアップです。

 

ポイントは、クリアファイルごと入るということかな。

それとポケットが多いみたいですね。

 

セキセイ パピエリ ドキュメントスタンド A4

 

 

整理したい書類がすでにいっぱいあったほうが、立ててつかえるようです。

仕事がはかどるためにも、どうぞ。

 

************************** 

これは男性用ビジネスバッグに入れるものなのかもしれないけど、バッグインバッグです。

私の縦型のトートバッグに入れておこうかと思いまして。

 

といいいますが、私のトートバッグ、入れておくのにはいいのですが、いざ使おうとするとなぜだか、使いたいものが一番下に埋もれているのです。

 

その減少を名付けたいほどです。

 

リヒトラブ バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A4タテ ネイビー

 

 

なぜ、使いたいものは埋もれてしまって、バッグの中を探し回らないといけないのか。

 

バッグの中の整理で、中を乱雑にしないために使う人が多いのでしょうが、私の場合は、これはここにある!という見つけやすさのために使いたいです。

 

 歯のジェットウォーターやスチームクリーナー、ペット用ローラーも

 

これより下は、完全に趣味の世界というのか、へえと関心を持ったもの、ということです。

 

なんでもキレイになるというスチームクリーナーです。

 

スチームクリーナー iSiLER 高温洗浄 ハンディ 350ml大容量 10分間連続噴射 14点セット 強力洗浄 洗剤不要 除菌 消臭

 

 こういうものを使ったことがないという理由だけですが、これなら時間短縮になりそうです。

 

キレイにするにも時間がかかりますからね。

 

***************************

最近は、ペットの毛にお困りの方が多いそうです。

私も以前は、うさぎを飼っていたので、換毛期の大変さはわかります。

ペットを飼っている人は、コロコロよりもずっとこちらのほうがいいらしいです。

 

 

 

【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー

 

 

エチケットブラシも、以前のエチケットブラシと違うのだなぁと改めて知りました。

気持ちいいくらい取れるのだそうです。

ローラーの名前もぱくぱくローラーという可愛い名前が気に入りました。

 

*******************************

これも完全に、自分の好みが入っていますがピックアップしておきました。

 

同じようなことを思っている方がいましたら、どうぞ。

口腔洗浄器です。

歯ブラシで歯を磨くだけで取れないようなものもジェットの力でなんとかなりそうな気にさせてくれます。

 

いや、コレを使ったあとに、ジェットウオッシャーでは足りないところを歯ブラシでしょうか。どちらにせよ、歯磨きは必要なのですって。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

今までも気になっていたのですが、どの製品を使うのがいいのか、とんと見当もつかなかったので、おすすめされると、わかりやすいです。

 

デンタルフロスがきちんと使える人はいいのでしょうが、これのほうがラクだと思うのですよ。

歯の状態がいいと健康にもいいし、入れ歯にならないとモノがよく噛めるから、お値段以上の価値があると思っています。

 

それにしても、このような特集がないといつも決まったものしか見ないのでいいですね。

 

エア縄跳びなんて知らないままで過ごすとこだわ。