埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます

トミカワールドへ!ゴールデンウイークはトミカのイベントがららぽーとであるよ

トミカ先着プレゼントや、トミカワールドシールラリー、お絵かきトミカ工房

f:id:rumimarusr:20180423201121j:image

以前にも、トミカのことを書きました。

私は女性ではありますが、子どもの頃、トミカのお仕事の車大好きだったのです。 

 

それも、バキュームカーという、女性にしては、マニアックな物好きです。

 

そのあたりのことは、以前にも書きました。

タカラトミーはトミカで有名ですが、トミカ専門の買取もあります -

 

今も、ドローン好きという女性にしては、かなり珍しいタイプです(笑)

 

それより今回は、トミカ好きのお友だちのために情報を!

 

上の写真は、ららぽーと富士見のものですが、とにかく、ららぽーとのトミカワールドへGO(ほかにも、ららぽーとの立川立飛とか、豊洲、横浜、新三郷など10店舗でやっているらしい)。

 

大きいお友だちも知っておいてね。トミカゲットやお絵かきイベントは、キッズクラブ会員のみですけどね。

 

キッズクラブ会員なら、ららぽーとで、トミカをゲットしよう!ですよ。

 

キッズクラブ会員限定だけど、トミカを先着順にもらえるって。スゴイわ。

 

お子様各日、1回のみ、ですよ。種類は選べないけど、それがまた、何がもらえるのかワクワクですね。

 

4月の28日から30日までと、5月の3日から6日までの2回に分けてあります。

10時から18時と書いてあるが、、、

朝10時で間に合うのか?

 

各日先着200名ですね。

 

ららぽーと富士見の場合、エントランス2と9解放後に行列に並べるそうです。1階のHMV前と書いてありますね。ららぽーと富士見の端っこの方だったかな。

 

混雑が予想されるので、事前にキッズクラブ会員になっておくといいでしょうね。

 

それとトミカのシールラリーです。

自分で作る町、トミカタウン。なんていい響きでしょ。

 

館内のラリーポイントで、シールを集めて、自分でタウン、町を作るのだよ。

自分だけのトミカタウンららぽーとです。

 

シールをつなぐと、道が長くなったり、街ができてくるわけね。

 

これもスタートが1階のHMVからですね。

ラリーシートは、各日1枚配布です。トミカファンは、欲張ってはいけません。

 

4月30日には、世界にひとつだけのトミカが作れる!です。

お絵かきトミカ工房です。これも、キッズクラブ会員のみ、ですよ。

(これは、先にキッズクラブ会員になっておいたほうがいいかな)。

 

お絵かき台紙に好きな絵を描きます。こちらは、1階の屋内広場です。

 

ちなみに、ららぽーと富士見には、「鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVE with ポポンデッタ」が3階にありますよ。

 

ららぽーとの10施設でやっているそうで、それぞれの店舗でイベントにも少し違いがあるようですが(Tシャツ作ったり、はたらく車が来たりという違い)、トミカをゲットするのは、人出が少ないお店のほうが確率高くなるかな。

 

ららぽーとでやっているのは、TOKYO-BAY、豊洲、立川立飛、柏の葉、横浜、海老名、新三郷、富士見、湘南平塚、磐田の店舗だそうです。

 

これらのうち、どのららぽーとに行ってみる?

*************************

 ついでに、イベントとは、関係ないけど、トミカ専門の買取店のお話も。

トミカがダブってしまったとか、要らなくなったものがあったら、専門の買取もあるようです。買取の申込みはネットで簡単にできますから、まずはチェックしてみてください。

 

トミカファンによる、買取サービス

 

>>>>ファンによるファンのための「トミカ」買取サービス