FPの実践ブログ

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます。Amazonなどのプロモーション記事が含まれます

このブログにはプロモーションが含まれています。

ロジクールワイヤレスミニマウスとJETechのマウスパッドも買ってみた

 JETech マウスパッド ジェル付き 疲労軽減リストレスト 光学式マウス対応パット M0882というパッド

先日、パソコンが息も絶え絶えになり、新しいレノボのパソコンを買ったことを書きました。新しいパソコンのレビューはもう少し使ってみてから書きたいと思います。

 

今日は、パソコンではなく、マウスやマウスパッドの話です。

 

パソコンを新しくしたついでに、マウスと、マウスパッドを新しく買いました。実を言いますと、私、マウスは買ったことがありますが、マウスパッドを買ったことがありません。いつももらい物、プレゼントされたものばかりでした。

 

そこで、たまには、自分から主体的に選んでみようじゃないかとマウスパッドも買うことにしました。

 

どれも写真が逆になっておりますが、横にあるのはマウスです。マウスについては、後ほどに。

f:id:rumimarusr:20161225192207j:image

 

タイトルにある、疲労軽減という文字に惹かれました。私は、それほどマウスで腱鞘炎になったとか、手首を痛めたということはないのですが、たまーに、腕がだるくなることがありましたので、こういうマウスパッドも良いだろうと買いました。

 

疲労軽減できるのなら(そもそも疲労するほどパソコンをやっていないのかもしれませんが)、試してみたいと思ったのです。

 

今までもリストレストの使い心地はどんなものだろうとは思ったことはあります。

 

さて、マウスパッドの買い換えを悩み中の方に、わかるように写真を出しましょう。

 

このように、手の掌を置く場所が盛り上がっています。気分が盛り上がっていますの盛り上がりではなく、厚みがあるのです。

 

f:id:rumimarusr:20161225192213j:image

 

まだこの厚みに慣れていないので、これくらいの高さがいいのか、悪いのかもわかりません。

 

しかし、人間工学的にはこれくらいあったほうがいいのでしょう。

 

そのまま置いていたら、裏にビニールがついていたことに気づきました。

 

f:id:rumimarusr:20161225192221j:image

 これをペリペリと剥がしますと、かなり動かないマウスパッドになりました。マウスパッドがあっちこっちに行きません。

 

マウスをかなり動かしていてもマウスパッドはストップするほど、滑りが悪くなります。私の今まで使っていたマウスパッドは、軽いうえに、動くことあったよなと思いました。

f:id:rumimarusr:20161225192228j:image

こんなにテカテカしているのに、動かないなんてびっくりです。世の中のマウスパッドって、こんなに動かないものなの?知らなかったわ。

 

いかに、私が今までマウスパッドは適当なもらい物ばかりをつかっていたのかよくわかりませす。それも、盛り上がりもなく、平面のマウスパッドばかり使っていました。

 

小さめのマウスなら、この広さで十分だと思いましたよ。

 

>>>JETech マウスパッド ジェル付き 疲労軽減リストレスト 光学式マウス対応パット M0882

 

あと、アマゾンを見ますと、同じJETechのマウスを買っていたら、もっと安くなるようでした。ま、いいか、安くならなかったけど買ってしまったし。ということで、マウスの紹介です。

 

ロジクールのワイヤレスミニマウスM187

こちらがロジクールのワイヤレスミニマウスです。ミニと書いてあったので、買いました。もっと派手な色にすれば良かったかなぁと思いましたが、黒が無難ですよね。白のマウスを買ったことがありますが、なんだか薄汚れてきて、黒は、やっぱり、ごまかせます(笑)。

 

最初の写真に引き続き、逆向きのマウスですが、手をかぶせてみました。女性の手にも小さく感じるほどの小さいマウスです。これも、私はマウス研究したことがないので、これ以上ミニのマウスがあるのかどうかわかりません。ミニーマウスですね。

 

f:id:rumimarusr:20161225192233j:image

もし、心配な方がいらっしゃいましたら、と思いまして、念のため書きますが、私の新しいパソコン、 Windows10でも動いていますよ。

 

それと、クリックのカチカチいう音もどうなのでしょう。私、今まで気にしたことがなかったもので、よくわかりませんが、私はそれほど気にしないクリックの音でした。

 

しかし、これと最後まで悩んだのが、うさぎです。マウスではなく、うさぎ。うさぎの可愛さに惹かれながらも、実用性でマウスを選びました。

 

私が購入したミニマウスは、こちら。 

>>>Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

 

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

 

うさぎ好きの方は、こちらもいかが?(これ、うさぎの絵ですよね?)可愛いから、手放せなくなりますよね。

 

>>>エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ピンク M-IR07DRSPN

 

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ピンク M-IR07DRSPN