FPの実践ブログ

スマホでの少額から始める投資(ワンタップバイ)、新しい技術(仮想通貨)、新しい製品、ドローンなど好奇心の赴くままを書きます。Amazonなどのプロモーション記事が含まれます

このブログにはプロモーションが含まれています。

5月のFP2級も合格できました。

またもや、久しぶりのブログです。

 

なんとか勉強時間を確保しまして、
1月の3級に引き続き、5月の2級も
合格出来ました。

次は、9月の1級です。

これが合格できれば、1年ですべてに
合格できることになるのですが。。。

今回、2級のために使用した書籍は。

今回は、問題集1冊だけってことは
しませんでした。

 

 問題集は、これにしました。

けっこう人気みたいだったので。

みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2015-2016年

みんなが欲しかった! FPの問題集 2級・AFP 2015-2016年

 

 問題集うんぬんよりも、何度も

回すのが、大事だと思います。

これは、問題数をしぼっているのが

いいと思います。

 そして、今回はテキストも買いました。

ただ読むより、音声が聞けるのがいいかと

思い、これにしました。

【CD-ROM2枚付】FP2級集中合格講座〈2015~16年版〉 *1

 

ひと通り聞きました。

 

その後は、過去問が重要になりますね。

 

私のような年寄りは、すぐ忘れますので、

とにかく何度も問題を解くことです。

 

そうしましたら、2級も1発で合格できました。

 

*1:栗本FPスクールの“書籍講座”