埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



オンライン講座でPythonやウェブデザインさらにはビットコイン売買システム学んだり、写真や英語も学べる

外出する必要なし!オンライン講座なら手軽に自宅で学べます

 

f:id:rumimarusr:20180207232336j:plain

 

特にお正月は、資格試験を頑張ろうとか、今年は○○を学ぼうと、誓いをたてた人が多いですよね。

 

その後の進捗状況は、いかがでしょうか。

 

 

 

やろうやろうと思いながらも進んでいないとか、資料請求して終わったわ、という人は、ぜひとも、オンライン講座を試してみてください。

 

少なくとも、やってみよう!と思ったきっかけがあるはずです。それが続かないだけのことで。

 

それは、仕事が忙しかったり、家のことが重なったりと、時間の融通がきかないことが多いのです。

 

暇で暇でしょうがない人は、やればいいだけのことですが、けっこう多いのが時間の融通がきかないことなのです。

 

その点、オンライン講座なら、残業で遅くなった時でも、すっぴんのすごい姿をしている時でも学ぶことができます。

 

私も、かなりの資格マニアなので、自宅勉強は相当やってきましたよ。

 

思うのですが、何かしら学ぶときは、思い切りが必要です。思い立ったが吉日です。

波に乗った時に、始めてみるのがコツです。

 

いつかやろう、○月になったらやろう、このコトが終わったらやろうと、延ばし、延ばししていると、結局、できません!

 

今まで、○月からやろうと誓っていて出来ましたか。

 

少しでもいいのです。取っ掛かりだけでも始めてみることをおすすめします。

 

>>>>世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

 

オンライン講座なら、好きな時から始められて自宅で何時でもOK

で、先ほども書いたように、オンライン講座です。

 

雨の日でも、雪の日でも、残業で遅くなった日でも、飲んで帰った日でも学ぶことができます。

 

そのような利点があるオンライン学習ですが、世界最大級のオンラインプラットフォームがあるのをご存知ですか。

 

世界最大級の学び場、それがアメリカのシリコンバレー発祥の「Udemy (ユーデミー)」です。 Udemyは、学びたい人と教えたい人をつなぐ学習講座の場です。

 

私がオンライン講座をおすすめするのは、比較的低料金で始められるからです。

 

これなら、挫折しても痛手が少ないです。資格試験の講座なんて、何十万円も払っておきながら、続けられない人もいるのですよ。

 

それにここの講座をみてみたら、けっこうおもしろい講座があるじゃあございませんか。

 

興味をそそられます。

では、どのような講座があるのか、それについて書きましょう。

 

 

プログラミングを学びたいならビットコインの自動トレードシステムなど

自動売買のシステムを作ってみることで、プログラミングを学べる講座です。

 

こういうのもあるのって、おもしろいと思いませんか。

 

ビットコインはよくわからないけど、プログラミングを学ぶなら何かしら目的がほしいってことあるじゃあございませんか。

 

その一例としてビットコインでもいいのではないかと思うのです。

 

もちろん、ビットコイン売買を自動化できないかと思っていた人。それで、プログラミングができるならいいなぁと漠然と思っていた人でもいいのです。

 

そもそもプログラミング自体を学びたかったけどきっかけがなかった、というのでもいいですよね。

 

こういうことから始められるのっておもしろいと思うのですよ。小学校でもプログラミングを学ぶようになるという時代ですからね。

 

これなら、挫折しないですよね。実際のことだから。

 

実際にビットコインの自動売買システムを作りながら学んでいくのです。

 

第一、ビットコイン自動売買システムをRubyで作れたら最高でしょ?

 

 

>>>>Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム

 

 

一番人気は、実践 Python講座

私は、まったくわからないのですけどね(笑)。

 

Pythonを使ってデータを解析し可視化するために必要なスキルが学べると大人気なのだそうです。

Pythonプログラミングへの知識が深まるということですが、Pythonの講座は、他にもたくさんありました。

 

必要なのは、数学がわかっていることと、パソコンですって。

 

基礎的な数学のスキル

パソコン(OSは、Mac、Windows、Linuxならどれでも構いません)

 

私もパソコンなら持っているが、、、

 

データ解析のことや、統計、機械学習なんかの基礎につながるのかな。

 

>>>>Udemy売れ筋「 データサイエンス」講座が今なら¥2400

 

ウェブデザインの講座もあり 

それならば、まだ、ウェブデザインかなと思っています。

 

どちらも私のような年齢にはキツイものがありますが。それでも一応、ワードプレスは使っていますし、まだ、ましかなということです。

 

そういえば、私がはじめてサイトを作ったのは、HTMLとCSS で作りました。ワードプレスでなく。

 

 

こちらのウェブデザイン入門講座は、全部で467レッスンがあるということで、かなり濃密な講座ですね。

 

しかし1レッスン5分程度だそうなので、スキマ時間活用して、少しずつ進めることができますね。

 

さらに、Photoshop、Webのグラフィックデザイン、実践的なコーディングなどまで含まれているそうですから、自分でかなり本格的なサイトを作り上げることが出来るじゃございませんか。

 

これなら、Webデザイナーとして働くことも可能ですよね。

 

 

>>>>Webデザイン入門オンライン講座

 

Photoshopだけの講座もありました

いやいや、サイト作成全部ではなく、一部を学びたいという人もいることでしょう。

 

ブログは「はてなブログ」でいいから、バナーを作れるようになりたいだとか、写真の加工を学びたいだとか。

 

かっこいいチラシを作るのでもいいです。

 

写真加工、Webページの制作などで実際の制作をしながら学ぶ講座ですから、実践力が身につきますね。

 

>>>>Photoshopの人気オンライン講座

 

写真講座もあります 

私は趣味の写真でいくかな 。

まずは基礎からでしょという人ですけどね。写真を撮るのは好きなのですが、あまりにも知識がなさすぎなので、どこかの講座に通うのもいいが、同じクラスの人がドン引きするほどだったらイヤだなと思っていたのです。

 

それなら、オンライン講座ならクラスの人がいるわけでもなし、自分ペースで学べていいなと思ったわけです。

 

写真講座も種類があって、もっと本格的な写真講座を学びたい人にも用意されているようでしたよ。

 

>>>>特別価格の「誰にでもわかる基礎写真講座」で回り道をせずに確かな知識を!

 

 

 

人気の英語講座は資格のための講座はいかが

 英会話学校に行っている時間がないよーという人は、短期集中ですよ。

 

しかし、この講座はスキマ時間でも通勤時間でもなんでもいいから、1週間15時間以上かけられる人のための講座です。

 

TOEIC550点以上の人が受講するといいようです。

 

それだけでなく、英語の講座はいくつかありますから、これにこだわる必要もないのですけどね。会社の昇進試験でどうしても取らないといけないとか、これがないと給与が減るだとか、切羽詰まっているなら検討してもいいでしょう。

 

学校に通っても時間が取れない人にはいいと思いますよ。

 

 

>>>>忙しい人のための短期集中TOEIC800点オンライン講座、特別価格で¥2400!

 

私も一瞬でよければ、800点、何十年も前に取りましたけどね。今じゃ、500点行くかなぁ。コツコツ毎日、英語に触れるのがいいことは、私の時代でもそうでした。

 

それとなにもTOEICだけでなく、ここのサイト自体が、シリコンバレー発祥だから英語の授業を取ればいいのではないか!とひらめきました。