埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



スターバックスの福袋(スタバ2018年版)はこのようなものが入ってました

抽選となったスタバの福袋

f:id:rumimarusr:20180101210220j:image

 スタバ、スタバと福袋について、騒ぐがいったい何が入っているのよ?

 

という人のために、写真をアップしておきます。

 

スターバックスの福袋って、以前は簡単に買えましたよね?

 

それが転売屋に買い占めされたとかで、スターバックスも試行錯誤していましたよね。

 

数量を限定していなかったので、先頭の人が全部買い占めしたり、当日配る整理券が足りなくなったり、でした。

 

昨年なんか私は7時に家を出たのですが、買えなかったものねぇ。まさか、前日から徹夜組とかあったのかしら?

 

タンブラー欲しいものねぇ。

 

寒い中、ショッピングモールの入り口に並んで買えなかった時の気持ちを140字以内で書いてくださいよ。(T_T)

 

私なんか、週に1回はスタバでアメリカンか、ラテをグランデサイズで買っているというのに、これだよ。

 

今年は、スタバファンのためを思ってか、抽選となりました。

 

とはいうもの、私が抽選と知ったのは、終わったあとで、私の妹が早々と応募していたので、それを見せてもらったというわけです。

 

スタバの福袋の中身は、上の写真をご覧ください。

値段は6,000円です。昔は、2種類あったと思うのですが、今はスターバックスの福袋は1種類です。

 

来年こそは、買いたいぞ、という人のために中身チェック用の写真をおいておきます。

来年はどんなものが入るのかわかりませんが、参考になるかなと。

 

すでに挽かれたコーヒー豆(ハウスブレンドとパイクプレイスロースト)です。

 

ポーチなのか、スモールバッグなのか。それも入っています。あとは、マグカップとタンブラー、黒砂糖、ポストカードです。ポストカードは無料ドリンク券のようです。

 

 

f:id:rumimarusr:20180101210224j:image

 福袋として入っていたバッグもオシャレです。

 

このまま使えそうです。

 

しかし、抽選に当っても、今日取りに来なかった人の福袋は、あとで売るのかしら?

 

とりあえず、2018年はこんな感じだったということで、参考にしてください。

 

来年も、抽選なのかな。

ついでにその他の福袋も 

さて、ブログがあまりにも短文なので、ついでに並ばないで買える福袋の話です。

 

福袋といえば、デパートが有名じゃないですか。

高級感ありますし、第一、品が良い。

だからどんな商品が入っていてもいいのです。

しかし、デパートの福袋は並ばないといけないと思いこんでいませんか。

オンラインもあるのよ。行列しなくて大丈夫。

 

高島屋の福袋は、国産牛切り落とし福袋(ウデ肉・モモ肉・バラ肉)という「福袋」までありました。

 

 売り切れが多いので、その後入荷となっていないか、こまめにチェックがいいですよ。

 

>>>>高島屋オンライン福袋

 

 

 

福袋ではないのですが、阪急百貨店の種ビッツって知っていました?

 

このようにデパートのオンライン店を見るのもおもしろいですよ。

阪急百貨店のオンラインショッピング