埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



ピカチュウ大発生チュウでDJIドローンを見てきた

DJIが8月15日まで、ピカチュウフォトスタジオをやっているよ

f:id:rumimarusr:20170815023135j:image

 8月9日から8月15日まで、ピカチュウ大発生チュウを行っています。

 

場所はいろんなところでやっているのですが、その中でマークイズみなとみらいに言ってきました。

 

施設・イベント|「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト 

 

なぜか?

 

ドローンを見せてくれるからですね。

 

お子さん連れなら、ピカチュウドローンで、写真まで撮ってくれますよ。別にお子さんがいなくてもいいのでしょうが、私が行った時はお子さんばかりだったので。

 

私が行った時はすでに今日の受付は終わりとのことでしたので、よくわからないのですが、けっこう早く受付は終わってしまうようです。

 

でもいい記念になりますよね。

 

 spark 」のあのセルフィポーズをしなくても、お兄さんがドローンで上から写真を撮ってくれます。

 

それもピカチュウバージョンのドローン(SPARK)で。

 

開催期間は、7月15日(土)~8月31日(木)となっていましたがピカチュウフォトスタジオでのドローン写真撮影は、今日までのようです。

 

 

ピカチュウグッズの販売とかは、まだやると思いますけど。

 

ドローンを見に行きたい、ドローンに写真を撮ってもらいたい(ドローン操作はお兄さんですが)人は、今日中にどうぞ。

 

ドローンの場所は、マークイズみなとみらいの1階中央にある広場のようなところでやっています。

 

ドローンを飛ばすには、他のところに飛んでいかないように、網で仕切っていることが多いのですが(というかそれがほとんど)、網のそとからピカチュウドローンを撮影しました。

 

 ピカチュウ色のドローンを発見

 

f:id:rumimarusr:20170815022254j:image

 

 SNSで、ツイッターやインスタグラムで写真を流してほしいとのことでしたが、私はタグを間違えてしまい、宣伝になったのか、どうか。。。

 

充電器もこれだけスタンバイしております。

f:id:rumimarusr:20170815022352j:image

 

spark 」は安定して飛んでいたので、いいですね。私は以前に行ったDJIのドローン口臭でも触らせていただきましたが、ペットのようでよかったですよ。

 

 赤くひかっているのが、ドローンのSPARKくんです。

かわいいでしょ?

 

f:id:rumimarusr:20170815022036j:image

 それにしても、恐ろしい数のピカチュウです。

大発生チュウだけあります。

 

そうそう、SNSで写真を流す時、ピカチュウ大発生チュウと書きましょう。大発生中では、ダメですよ。

 

ピピカチュウですから。

f:id:rumimarusr:20170815022114j:image

 

この際だから、DJIさんには、頑張っていただいて、ピカチュウモデルを作っていただくのはどうでしょうか?

 

ちなみに、SPARKは、これらの色がありますが、黄色は無かったかと。

 

f:id:rumimarusr:20170815022132j:image

 

DJIは、このようにイベントを行ったりして、宣伝活動も活発ですよね。

 

なんだかDaJiangということを忘れて、アメリカの会社のように思ってしまいます。

 

もしかしたら、会社の中枢の人たちは、アメリカ留学経験者が多いのかな。私が知っている中国企業とイメージが違いすぎです。

 

 

f:id:rumimarusr:20170815022212j:image

 

今まで、ファントムとか写真に撮ったこと、ありますが、ピカチュウが背後にいるファントム4なんて写真に撮ったことがありません。

 

ファントム4アドバンスです。四方に目のようなセンサーがあるタイプはプロだったか、アドバンスだったのか。

 

ファントムは3も見たことがありますが、銀行のキャッシュが入っているようなごっつい箱に入っていて、もっと重いのかと思っていましたが、私が想像していたよりも軽かったです。

 

ファントムも安定して飛ばすにはいいかと思いますが、MAVICが出たら、折りたたむとかなり小さくコンパクトになるので、遠くで撮影にいいよなぁと思いはじめて、悩み。

 

SPARKが出たら出たで、手乗りインコのようなペットみたいな感覚がとても良くて、また悩み。

 

もう少し待てば、また欲しくなるものが出てくるんじゃないかとこれまた悩み。

 

悩んでばかりいる私ですが、会社の人から説明を直接聞くことができて、とても良かったです。

 

SPARKもいろいろと改良しているみたいですよ。これからも期待します(できれば200g切るともっと良かったかな)。

 

会社の人から直接製品について聞ける、こういう機会がもっとあればいいのに、と思います。何も技術展示会だけが発表の場ではないのです。

 

それは、こういうピカチュウイベントもあり、ですよ。DJIファンの裾野を広げないとね。

 

さて、これまた、ピカチュウに囲まれているSPARKです。着陸したところです。

 

f:id:rumimarusr:20170815022022j:image

今まで、ファントムもいいなぁと思っていましたが、やっぱりMAVICもいいなとか、SPARKを見てしまうと、このペットみたいな感覚がこれまたいいなと思いはじめて、迷うばかりです。

 

DJIの公式ホームページ

>>>>spark

 

ドローンだけでなく、OSMOも展示されていました。

 

こういうの見ると、欲しくなるんですけど、困るなぁ。

 

ユーチューバーが欲しくなる動画撮影用カメラ

f:id:rumimarusr:20170815022424j:image

 

試させていただきまして、けっこうぐらぐらしてみましたが、安定した画像が取れますね。これなら私もユーチューバーにデビューできるかな。

 

f:id:rumimarusr:20170815022941j:image

 スマホのカメラで撮るのでよければ、OSMO MOBILEです。

 

こちらは、スマホのカメラで安定して映像を撮ることができます。

 

これだけの技術があるからこそ、ドローンでの撮影もキレイに撮れるのだろうな。

 

 

私は、インスパイア2は、見たことがなかったと思うので、お会いできれうれしいです。

 

ジエンダオニン ヘン ガオシン。

 

f:id:rumimarusr:20170815022806j:image

 

プロの撮影家さんは、このINSPIRE2を使っていると聞いたのですが、これくらい大きいと安定するし、遠くまで、そして、高くまで飛ばせるのでしょうね。

 

 

ドローンの話で、肝心のピカチュウはどこへやら、ですが、とにかく、今日まではピカチュウは大発生中なので、船に乗っているピカチュウ、集団で歩いているピカチュウに会いに横浜まで行きませんか?