埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



タカラトミーはトミカで有名ですが、トミカ専門の買取もあります

スナックワールドだけでなくトミカのアニメもあるよ

スナックワールドについては以前に書きました。これから流行るのではないかと思っているんですけどね。今年の夏かな。

 

スナックワールドに出てくるおもちゃは、タカラトミーが販売しているそうです。

 

yukajimu.hatenablog.jp

 

タカラトミー、「スナックワールド」玩具を2017年7月から展開

http://lhttp://www.nikkei.com/article/DGXLRSP442424_T10C17A4000000/

 

 

タカラトミーといえば、トミカですよね。

 

なんと47年目にしてトミカのアニメが出来たとか、ネットで見ました。

 

 

www.excite.co.jp

 

 

未来都市における救急・警察・消防・建築など、働く車に特化した「トミカハイパーシリーズ」を発売し始めたのが2006年。その10周年記念商品して、「見た目はロボットだけど頭は車」という、トミカのエッセンスを残した『ドライブヘッド』の前身となるシリーズを発売したところ、おかげ様でご好評いただきました。そのシリーズを元にアニメ企画を立ち上げよう

やはりそうですか。

 

救急車、消防車、警察のパトカーなど働く車は人気なのよね。

 

私は女性ではありますが、けっこう子どもの時は、トミカで遊びました。

 

私にとってはバキュームカーがトミカのイメージなのだが

私にとってのトミカは、バキュームカーなのですよね。それとか、清掃車、救急車かな。

 

トミカ 18 トヨタ ダイナ バキュームカー 【箱入り】

 

バキュームカーは、白箱だけでなく、黒箱もあるらしい。私は白箱しか買ったことがなかったかなと思います。子どもの時分なので記憶があいまいですが。

 

トミカ 黒箱 No.18 トヨタ ダイナ バキュームカー 日本製 マイショップクリアケース付 ネーム入り

 

ヤバイ。。。今、見たら懐かしくなって欲しくなるわ。

 

トミカにはいろいろ種類はあるのでしょうが、特に、働く車がいいのよね。

 

マニアの人には面白くないのかもしれませんが、働く車いいよ~

 

トミカはやっぱり、働く車のイメージあります。

 

しかし、だよ。お母さんがトミカを捨てる、という場合もあると思うんですよね。

 

子どもはとっておきたくても、引っ越しとか、いつまでもおもちゃを取って置きません!とかいうことで。

 

そういう場合は、せめて、ファンの人に譲ってほしいですね。メルカリだとかヤフオクでしたら、ひとつひとつ出品しないといけないので、面倒でしょうが、買取店なら、それもトミカ買取専門【コムズトイ】 ならトミカをまとめて引き取ってくれますよ。

 

まとめて引き取ってもらえるということなら、大手の買取店があるわよと思ったあなた。

 

それは違いますよ。

 

このようなトミカなど専門の買取はきちんとした査定基準を持っています。

ファンの間ではどれくらいの金額でやり取りされているかわかっていますから、大手の買取店のように「10台で○○円ですねぇ」のような価値のあるトミカも、価値が下がっているトミカもいっしょくたです。

 

まとめていくら、になってしまいます。このような値段や価値がわかっている買取店のほうがいいのです。

 

専門書も大手のチェーン店では、二束三文になってしまっています。価値もなにもなくて、新刊書だから高い、古い書籍だから買取は安い、みたいなその本の価値もなにもわかっていない査定です。

 

とにかく、断捨離だ!とばかりに、捨ててしまうのだけは避けてください!!!

 

捨てたらゴミです。次に欲しい人の手に渡してください。

 

トミカの場合、熱心なファンがついているのですから、買取のおいても、なるべくならファンの手に渡りやすい、専門店がいいではないですか。

 

買取の申込みはネットで簡単にできますから、まずはきいてみるといいでしょうね。

 

こういうお店なら、トミカのファン同士でもいいですよね。すでに2台持っているとかあるでしょうから、交換みたいなものです。

 

>>>>ファンによるファンのための「トミカ」買取サービス