読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

生命保険より、社会保険が得意な士業兼業者のファイナンシャルプランナー用雑記帳、気になったことを書きます



アニメ、スナックワールドがなかなか面白い(コロコロ連載中)

最近の話題

きみは聖地スナックワールドを知っているか?

私としては、アニメとしてもかわいい絵柄で、そのうえ、冒険もので、ちょっと外国風(ハリーポッターみないな)の感じがいいなと思いました。

 

ハイパーカジュアルファンタジー、と言われているそうです。ファンタジーアニメですね。

 

チャップという男の子もいいのですが、女の子も登場します。

 

コロコロチャンネルより

youtu.be

 

まぁ、コロコロで連載ですから、年齢層もわかりますよね。そのうえ、ギャグマンガとのことなので、子どもは夢中になりそうですねぇ。

 

いやはや、私のような大人にはわからない、というか、ついていけない世界です。だけど、子どもには子どもの世界がありますから。

 

コロコロコミックスで、ケシカスくんという消しゴムキャラの漫画がありまして、こういうのは、大人は眉をひそめるますが、子どもはけっこう、というか、かなり大好きな世界ですよ。

ジャラが欲しいぞ 

チャップが身につけている「ジャラ」というものが欲しくなります(他の登場人物、マヨネたちも、持っているらしい)。

 

さらに、なんとブランドになっているそうで、ブリタニアエンチェントだとか、フェアリーエレクトロニクスだとか、ますます、ついていけませんが、おもちゃとして出たら、欲しくなる子どもは増えそうです。

 

 個人的には、ブタ子が気になります。ドラゴンなのに、なぜ、豚鼻なの?

 

 

 4月からは、テレビアニメも始まるそうです。

 

これは、テレビアニメではありませんが、参考に、どのようなものなのかわかるかなと、いうことで。ちょっと外国風でしょ?

 

youtu.be

 

 

さらに、2017年7月からは、ニンテンドー3Dでも遊べるようです。

 

ゲームと玩具の完全連動|スナックワールド

 

 今は、たたみけかるように、漫画、テレビアニメ、おもちゃ、ゲームと連動していきますからね。

 

お子さんや、お孫さんからほしいと言われたら、断れないですものね。また、ほしくなるように、出来ているんだわ。妖怪ウォッチのブームが去っても、次がひかえているのよね。