
埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



iPhone7Plusのスマホケースと、アイパッドエアーのカバーを買いました

アイフォン7プラスのケースとフィルムを買ったのですが

アイフォン7のケースとその上に貼るシールを買ったのですが、こういうのは、開封の儀をしたかったのに、パッケージなどほとんど捨ててしまった後に気づきました。

 

かろうじて、iPhone7plusのケースは入っていた箱はありましたので、激写いたしました。

 

それにしてもこのような写真は私の場合、iPhoneで撮ることが多いので、iPadで撮ったり、iPhoneで撮ったりと写真を撮るのにも苦労いたしました^^;

 

 

f:id:rumimarusr:20170208200924j:image

 

これがそのiPhone7plusのケースです。

 

自己満足なのですが、なかなかいいケースだと思ったのですよ。これはいい買い物をしたなと。男性なら、ブラックいいではないですか。男性でも、レッド、激オススメいたしますけどね。

 

今まで私は、スマホリングというのですか、このようなリングみたいなものがついたケースを買ったことがなかったのですが、これはいいわ。

 

特にiPhone7でもiPhone6でもいいのですが、Plusの大きめタイプの場合、女性の手には大きいですよね。満員電車で使う時、吊り革につかまりながら、iPhoneを落とすことなく使えております。

 

別に、満員電車でなくてもいいのですが、とにかく、落とすことなく使えているので、このようなスマホリングが人気あることがよくわかりました。

 

なにごとも、自分で使ってみないといいかどうかわからないものですね。食わず嫌いはいけないなと、感じました。

 

それとフィルムです。

 

f:id:rumimarusr:20170212200619j:image

写真ではわかりにくいですが、ブルーライトカットするタイプなので、若干、黄色がかったフィルムです。

 

頑丈そうなのがいいですね。

 

とにかく、画面が割れないようにしないといけませんね。

 

>>>MRedoxe スマホケース iphone7 plus 

 

 

 

似たようなタイプのスマホケースが多いですが、ぴったりケースがはまらないとか、固くて入らないとか聞きました。しかし、これは女性の私でもこれはわりと簡単に入りましたよ。

 

パーツが3つに分かれていて、それをカチッと合わせるだけです。最初、下の金色の部分が入っていかなかくて、浮いてしまっていたのですが、もう一度、最初からやり直してみたらきちんとハマりました。

 

むりやり入れるものではなく、ズレがあるとダメみたいです。握力が無くなっている、おばさんの私ができたのですから、若い女性ならできるかと。

 

さて、下のこれがブルーライトカットの強化ガラスフィルムです。

 

 

調べてみたら、スマホリング付きのケースはいろいろとあるのですね。

今さらながら、人気なのがわかるわ。

 

こういう可愛いタイプもあるんですね。クマですよ。

iPhone7 iPhone7plusケース iPhone6/6s/6plus/6splus ケース バンカーリング付き 360度回転 落下防止 スタンドケース 3パーツ iPhone7/7plus 保護ケース フィンガーリング バンカーリング 一体型 iPhoneケース カバー スタンドホルダー スマホリング 付き メッキ加工 ツートン配色 (iPhone6/6s, レッド)

 

Lanjp iphone 7 plusケース かわいいクマ型 鏡面 ミラー TPU ソフト 落下防止リング付き シンプル スリムデザイン 軽量 バンカーリング スタンド機能 スマホカバー バックカバー アイフォンケース 簡約風 超薄型耐衝撃 取り出し易い ドロップ防止 シルバー

 iPadAir2のカバーは、派手な金色で、フィルムもブルーライトカットを

 どこかの演歌歌手の衣装のような派手な金色、ゴールドですよ。iPad Airのカバーのほうは。

 

正確にいうと、これは親のものなのですが、選んだのは私です(笑)。

 

f:id:rumimarusr:20170212200829j:plain

 

 このように折りたたんで使えば、立てかけることもできます。

 

いずれキーボードでもかいまして、パソコンのように使おうかしら。

 

親は今のところ、読書用に使っております。操作がまだまだなのですけどね。

 

f:id:rumimarusr:20170212200836j:plain

 

オートスリープとかで、消し忘れしても、画面が消えてくれていると親が言っていました。

 

あなたも、ぜひ、このような派手な金色を!!!

 

>>>iPad Air 2 ケース クリア, JEDirect iPad Air 2 用 スマートケース PUレザー カバー スリム軽量 スタンド機能 オートスリープ機能 (ゴールド) - 3040C

 

 

 

そしてiPhoneと同じくこちらも、フィルムは、ブルーライトカット用です。

 

iPadは大きいので、フィルムも大きく、これなら黄色っぽくなっているのがわかるかと思います。ブルーライトカットになっているのか、シロウトなのでよくわかりませんが。

 

f:id:rumimarusr:20170212200851j:plain

 

超便利な貼付け枠、というのに惹かれて買ったのですが、どちらにしても、フィルムを貼るのは、一苦労でございます。

 

貼るときの気泡をできるだけ抑え、なおかつ、ホコリが入らないようにして、また、ぴったり曲がらずに貼らないといけませんからね。貼り付け職人なら、簡単なのか?

 

騒ぎながら貼り付けました。なんとか貼れたから良かったです。

 

iPad Air2だけでなく、Pro9.7でも、このフィルムになるそうです。

 

>>>ESR iPad Mini/iPad Mini2/iPad Mini3 フィルム ブルーライトカット フィルム ブルーライトカット 90% 保護三倍強化ガラスフィルム 硬度9H 反射防止フィルム iPad Air/Air2/iPad Pro9.7インチ専用 貼り付けツール付き