埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



レノボのパソコンは直販のほうが安かったという

レノボのノートパソコンを買ったけど、レビューは後日

なんでもアマゾンで買ってしまうという人いませんか。

(メーカー直営を調べずにポチしてしまう人、私もそうでしたが)

 

ワタクシ、先日、レノボのパソコンを買いました。

 

f:id:rumimarusr:20161225203733j:plain

今まで、だましだまし使っていたパソコンが息も絶え絶えになりまして。

 

それで、困ったと、動いているうちに、アマゾンで買ってしまえ、と思ったのですが、ふと直販のサイトを見てみたのです。

 

買おうと思っていたパソコンが、なんとアマゾンよりも安かったのです。

 

おおっと、危ないところでアマゾンで買うところでした。

日頃、お得情報をブログに書きますとか言っておきながら、これです(急いでいたからかもしれないけど)。

 

もっと調べたら、レノボのメルマガクーポンを使うといいとかありますからね。微妙に、値段が違っていたわ。

 

 

 私は、かなりパソコンは使い込む人なので、少し高めのものを買いましたが、

 安さで勝負なら、このシリーズがいいようです。

 

 Core i5で、メモリが4GBあって、HDDが500GBあって、5万円台で買えるということです(大きさやCPUにこだわりなければ、3万円台も)。

 

>>>V310シリーズが人気

 

 

 

私が急いで購入したパソコンはいずれ、レビューしたいと思います。年内には届くみたいなので、年末年始は、パソコンのセットかな。

 

パソコンって、使い込んでいると、どこに何があるとか、アプリが入っているとか、自分で使いいいようにしているではありませんか。

 

新しいのを買うと、それはそれでいいのだけど、自分で使いやすくしていくまでが大変なのよね。中には、ライセンスの関係で、一つのパソコンでしか動かせないソフトもあるもので。

 

 

そんな余談はさておき、 レノボに関しては、そのほかにも種類ありますから、メーカー直営も忘れずにチェックしておくといいですよ。

 

他の会社のパソコンでしたら、メーカー直営のサイトとか、会員になるとかしなくても安いのが見つかるのかもしれないですけどね。

 

Thinkpadも人気だけど、最近は、その中のYogaシリーズもよく聞きますね。

 

>>>>メーカー直営のレノボ・ショッピング!ThinkPadがお得なキャンペーン!