
埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



日産の軽自動車を買った話の続き、ゴーン氏は三菱自動車の会長に

振り込みも完了し、メンテナンスクーポンもらったが

なんだか、2ヶ月に1度、ブログネタにさせていただいているような気もしますが、日産の軽自動車を買ったら、こうなったシリーズです。ブロガーとしてはネタを仕入れていいのですが、損しているのだよ、ということです。(T_T)

 

ブロガーとしては、よろこぶべきなのか。転んでもただでは起きないというべきなのか。

 

今回、自分が購入した軽自動車が実は燃費不正の対象になっていたというみなさん、お互い慰めあいましょう。

 

1回目の6月のブログ

yukajimu.hatenablog.jp

 

2回めは8月のブログ

yukajimu.hatenablog.jp

 

今回は、10月です。

世の中の話題は、ゴーン氏がルノーと、日産と、三菱自動車の経営トップになるということでした。

ルノー会長、日産は会長兼社長、三菱自動車は会長ですね。

 

ひとつのことも満足にできない私ですが、世の中には3社のトップになる人もいるのです。

www3.nhk.or.jp

www.jiji.com

 

転んでもただでは起きないは、ゴーン氏のほうだったりして。

メンテナンスのクーポンをもらった

この間に、振り込みが完了しました。そしてその後メンテナンスのクーポン(たぶん、お詫びの気持ちだろう)をいただいたことです。

 

「 多大なるご迷惑とご心配をおかけして、誠に申し訳ございません」と書いてありました。

 

補償金は三菱自動車から出ているのでしょうが、日産としても、「気持ち」は出します、という表れでしょうね。

f:id:rumimarusr:20161007200032j:image

 

とりあえず、予約が必要とのことなので、販売店に電話しまして、メンテナンス無料クーポンのAを選びました。

 

ゴーン氏の晴れやかな顔に比べて、なんだかな~となっている私です。

 

と、ここまで書いていて下書きにしたまま、忘れてました。自分の中では記事公開にしていた気持ちでいました。この件は、忘れよう、忘れようとしていた気持ちが表れちゃったのかしら。ブログのネタになったから、いいか。