埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



猫と認印のコラボが可愛い

ネコ入り印をつくって見せびらかそうぜよ

ツイッターで見かけたのですが、自分の名前入りの認め印を猫のイラストとともにあるものでも、銀行印になるのですね。朱肉を押すタイプなら。

 

enuchi.jp

 

これではなく、シャチハタタイプ印の場合は、銀行印として認められるかどうかわからないですけど、朱肉をつけて押すような、つげの木とか、水牛の角などの彫り物タイプの印なら、認められる可能性高いでしょう。

 

それで、銀行印うんぬんはどうでもいいですが、ちょっと調べてみたら、猫のイラスト入りの印がいろいろあるのに、驚きました。

 

まずは、本家のシャチハタ印。

これは、自慢したくなる一品ではないですか。

 

 シャチハタ ネーム9 猫はんこ デザ印 110 肉球 本体色:白 書体:丸ゴジック

 

 

 

これくらい猫、猫しいものでもいいですね。かわええ。

 

【デザ印】犬猫はんこ シャチハタ ネーム9 〔102しま猫〕〔本体色:ペールピンク〕〔書体:丸ゴジック

 

 

 

こちらは、けっこうリアルな感じがするイラストです。

シャチハタタイプですが、シャチハタ印ではないですね。

 

 【動物認印】猫ミトメ43・箱座りキジトラ腹白猫

 

 

 

Yahoo!ショッピングにも、ありました。

イラストも選べるとのこと。でも、モノによっては、自分の名字が小さくなりそうですね。

 猫のハンコ(押すネコ)シャチハタタイプのネーム印ジョインティJ9(10mm丸)キャップレスネーム印

 

 しまねっこもアリ

 ゆるキャラまであったわ。

猫とは関係なく、しまねっこですが。

 

しまねっこ キャップレスネーム印 認め印

しまねっこ キャップレスネーム印 認め印

 

 

そういえば、今、ゆるキャラグランプリの投票中だったわ。

 

ネコ好きの人には、欲しくなる一品ですね。

シャチハタタイプだと、銀行印になるかどうかわからないし、銀行印というような正式な場面で使うより、出勤簿に押すとか、回覧板に押すとか、日常使いで使うのは、いかがでしょう。

 

とにかく、銀行印のような誰も見てくれないところに押すよりも、見せびらかしたいではありませんか。

 

自分が使っているノートでも、化粧品でもいいです。これは、ワタシのだ、と言わんばかりに押しまくりたくなるような印ですよ。

 

稟議書に、ドーンと押すのもおすすめいたします。どういう反応が来るのかわかりませんけど。