埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



iPhone7のケースとして売っているのね

私はiPhone7Plusのカメラが気になる。ダブルだし

昨晩は、ツイッターでのみなさんのつぶやきを追っていました。皆さんが書き込むので、TLは埋め尽くされ、全部筒抜け状態です。

 

f:id:rumimarusr:20160908122853j:plain

しかし、いかんせん、眠い。意識もうろうで、途中でiPhone持ちながら、意識を失っておりました。

 

ふぁっと気づきましたが、何度も寝ていたので、夢の中の話なのか、なんなのか、わからなくなり離脱です。

 

それにしてもみなさん、早いなぁという話です。9月9日から予約開始ですよね。手に入るのは16日ですよね。

 

www3.nhk.or.jp

iPhone6とiPhone7(Plusも含む)の大きさが同じらしいということは、ちらほらきいておりました。

 

それを見越してiPhone7、iPhone7Plusのケースを売っていたのですね。

 

 

iPhone 7 ケース, JEDirect iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー 擦り傷防止 クリアバック アップルアイフォン7 4.7"インチ用

 

上のようにです。

 

iPhone7でみましたら、

>>>ケース、カバーがいろいろとでてきました。 

 

 

世間的にはフェリカ対応が注目されておりますが、Suicaなどの後払い方式の電子マネーを使った支払いが可能になるからなのですね。ただ、10月下旬にサービスが開始される予定になっているそうです。

 

また防塵機能に対応といいますし、防水と書いているところが多いですが、IP67等級とのことで耐水性が増し、飛沫に強いということです。

 

完全なる防水ではないと思うのですが、

 

それよりワタクシ的は、カメラが気になりますねぇー

暗い場所でもよりきれいに撮影できるようになったということで、約1200万画素の撮影が可能になり、光学式手ブレ補正機能を備えているらしいのですが、私が気になったのはiPhone7Plusですよ。

 

7Plusは、ダブルレンズです。12MP広角カメラと12MP望遠カメラ2倍の光学ズーム撮影できるのですって。最大10倍のデジタルズームと書かれてました。

 

望遠もいけちゃうの?近くも写せて、遠くも写せるということ?

 

デジカメの会社、大丈夫でしょうか。

 

これを見てしまうと、iPhone7Plusが非常に気になるのです。iPhoneを買い換えると、自分ごのみに、いろいろと細かいところを設定しなおさないといけないので、それが面倒なのですが、どうしようかな。