埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



仏像のポチ袋がなんともポチ袋に見えないのだが、インパクト大

お坊さんが持つべきアイテムなのか、それともお坊さんに渡すのか

今日は、いつもと違って、商品紹介です。気になったことを書くブログですから、それもありなのです。

 

それもファイナンシャルプランナーと言ったら、お金回りの話をしますから、お金回りと言えばお金回りです。

 

ポチ袋の話ですから。まさしく、お金をいれる袋です。

いやはや、世の中には、こういうポチ袋があるのだと知って、拝みたくなりました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

どこから見ても、仏像です。

 

ひとつは、タイの仏像ではないかと思うほどの涅槃像ですな。左側が上になっていますから。

 

これがポチ袋というのですから、スゴイ時代です。

 

これでお布施を渡したら、お坊さんはどんなリアクションを取るのでしょうか。

 

スタンディングというのですから、机の上に立てておくこともできそうです。

ポチ袋として使うより、拝むことに使ってしまいそうです。

 

それよりも、ポチ袋として使ってもいいのだろうか。相手の方が、引いてしまわないか心配です。

 

渡すのなら、色合いはゴールドよりは、シルバーだろうか。

 

いや、それでも渡す相手を選びそうです。

 >>>スタンディングぽち(仏像) [CL078]

 

それにしても、こういう記事は、書いていて楽しいですね。これだって、立派なお金回りの話でございますよ。