
埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

生命保険より、社会保険が得意な士業兼業者のファイナンシャルプランナー用雑記帳、気になったことを書きます



大手町のオフィス街に温泉旅館

最近の話題 社会のこと

星のや東京は日本旅館とのこと

大手町のバリバリオフィスビルばかりのところに、旅館ができたそうです。ホテルではなく、旅館です。

星のや東京 HOSHINOYA Tokyo | 日本旅館 【公式】

 

それも、天然温泉付きですよ。純和風でございます。星野リゾートが作ったのですね。私のイメージでは、旅館というものは、「横」なのですが、この星のや東京は、縦です。ホテルのように縦に長いビルですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20160707184227j:plain

 

夏休み本番で、金額が高くても多くの外国人観光客が利用するのだろうな(外国人ってところ強調です 笑)。窓には、障子ですって。本当に、旅館なのですね。こういうののは、外国人からみていいのでしょうね。

 

2016年7月20日付け神戸新聞記事より

神戸新聞NEXT|全国海外|生活|東京・大手町に温泉旅館開業

私も、この温泉に入ってみたいです。大手町で、ひとっ風呂浴びると。

 

金持ち向けだけ増えるのでなく、庶民用も増やして

それにしても東京は、金持ち向けホテル、旅館がどんどん建っていますよね。今回も、一泊7万8千円からなのだそうです。もっと金額が高いお部屋もあるらしいですけど、私はそんな金額をたかだか1泊に使ったことありません。連泊で、それくらい使ったことありますが、2週間だったかな。

 

大都会東京で、しかも、オフィス街の大手町に、日本式の旅館なんて意外でした。

 

欧米系の人に受けそうに見えますが、中国からの富裕層が多く泊まりそうな予感してます。皇居も近いし、観光にも便利ですよね。

 

それにしても、外国人だのみのホテル、旅館業界ですね。ちょっと前までは高級ホテルといえば、日本人富裕層が、正月休みだ、夏休みだと利用していましたが、海外からのお客様が増えまして、日本なのに、日本人の影薄い。外国人さまさまです。

 

それとともに、ビジネスホテルも頑張っていただきたいです。手頃な値段で、ビジネスホテルに泊まることができるようにしていたただきたい。私も、大阪に1泊して行きたいなあと思っていましたが、かなりビジネスホテルの予約が大変だよ、と聞きました。

 

東京でも同じことでしょう。手頃な値段、会社員の出張なら、会社で費用を出してもらえるのでしょうが、自営業者の場合、自分でお金出すから、キツイのよね。1泊にそれほど費用がかけられません。

 

そういえば、学生さんはどうしているのだろう。ふと、思いました。今は夏だけど、受験シーズンの頃、宿は取れるのだろうか。受験するだけでもお金がかかるのに、宿泊費も費用がかさむとなると、それほど泊まっていられませんよね。

 

安く泊まれるハックみたいなものがあるのでしょうか。そういうところを教えてくれるサイトもあるのかしら。

 

高級ホテル、ラグジュアリーホテルもいいですけど、庶民のためのビジネスホテル、学生さんが泊まれるようなホテルも増やしてちょうだいね。