
埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



Amazonが日本に上陸する前から買っていたのよ!

Comの時代からのユーザーです

先日、私が読者登録しているブログで、Amazonのことが書いてあったのですが、たくさんはてブが集まっていました。ブコメを読みますと、累計は100万じゃきかないとか。みなさん、Amazon好きですね。

 

f:id:rumimarusr:20160614005629j:plain

私もいくら使ったのか見当がつかないです。月間100万円使う人ではないのは確かですが、今までの累計、となるとどうなのでしょう(無駄遣いはしていないはず)。

 

私はAmazonが日本に上陸する前から使っていました。洋書とか、サプリメントだったか。あまり記憶に無いのですが。

 

でも、覚えているのは、Amazonの日本法人が出来てすごく嬉しかったことです。これは、今でも鮮明に覚えています。

 

だって、英語でなく、日本語で買い物ができるから。

 

すごーく嬉しかったな。それで、日本で、というか、日本語のサイトが開設されたのは何年だったのだろうと、調べていたら、このような記事を見つけました。

 

News:Amazon上陸,国内制覇に向けて死角なし?

 

これを読んでいて、少しずつ思い出しました。確か、最初は書籍のみで、今のようにいろんな物は扱っていなかったように思います。

 

2000年から買い物ができるようになっていたのですね。

 

現在,Amazon.comには19万3000人の日本人ユーザーがおり,「彼・彼女たちはAmazon.co.jpの開設を心待ちにしていた」というのだ。Bezos氏の言う通り,おそらく,Amazon.comを使っていたユーザーの多くが,Amazon.co.jpのサービスも利用することになるだろう。 

私の他にもいたそうで、19万以上の人が日本人ユーザーだったようです。「Amazon.co.jpの開設を心待ち」というのは、これは、本当にそのとおりで、最初はぐだぐだと、Comのほうを使っていたのですが(しばらく兼用していた気がする)、じきに、日本語のものを使うようになりました。

 

ということで、私もAmazonを日本上陸前から使っていたヘビーユーザー、いや、ライト?いや、中くらいユーザーのオススメするなんちゃらをやりたいと思いました。

 

思いましたが、何がオススメできるのだろう。かっちょいいものをオススメしたいのですが、人によって違うよね。サプリメントも、人によりますよね。お坊さん便?使ったことないし。

 

代わりにこれなんか、いかがでしょう。

般若心経スピーカー

 

般若心経スピーカー

 

おおっ、というものがあったら、書きたいのですが。。。まぁ、思いついたら、別の記事で書いておきます(爆)。

いや、それではあまりにもAmazonのファンではないような感じがしますので、このカロリーが測れるしゃもじは、便利ですよね。と書きましょうか。

DRETEC 【ごはんのカロリーがはかれる】 デジタルしゃもじスケール ホワイト PS-033

 

DRETEC 【ごはんのカロリーがはかれる】 デジタルしゃもじスケール ホワイト PS-033

ダイエットに最適だわと、思うのですよ。