埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったこと、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



またもや挑戦、今週のお題

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ゴールデンウィーク2016ですから、今年のゴールデンウィークのことを書かないといけませんね。

f:id:rumimarusr:20160501173227j:plain

 (ほぼ地元の、川越の長喜院にて。ゴールデンウィーク中の撮影。千社札多し)

 

カレンダー通りの生活で、このゴールデンウィーク中にやろうと思っていたことも多かったので、お休みだとか行楽というのからは、ほど遠いです。

しかし、前からスマホ対応にしようと思っていた事務所サイトもテンプレートを変えましたし、他のサイトもスマホ対応にしました。

 

ただ、これを機会に古い内容を一新しようと思ったことがあまりやれず、文章が少ないページばかりです(笑)。

 

それと勉強会に参加しました。勉強会は、どれも「当たり」でした。セミナーや勉強会は、あまり役にたたないこともあるのですよ。そういえば、業務用ソフトの見学もしました。

 

あ、あと、今まで入力していなかった領収書の入力をしました。今年こそは、こまめにやろうと思っていたのに、5月までやっていませんでした。

 

と、ここまで書いて、仕事関連しかないことに気づきました。これではゴールデンウィークなのか、なんなのか。優雅に、海外旅行10日間行ったとか、書きたいものです。

 

うーむ、ゴールデンウィークらしいものを思い出してみました。

府中のくらやみ祭りに行きました。こまくらべを見ました。

 

いえ、こまくらべで馬を見ようとしたのですが、人間ばかりを見たというのが正しいのかもしれません。山車の踊りは、比較的ゆっくり見ることができました。

 

連休というとどこもかしこも、人が多く、人に酔うというのか、人ごみが嫌いだと辛いものがあります。