埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



ブログチャレンジ(それも初級)頑張っています!

ブログチャレンジに挑戦しているお仲間へ

ブログチャレンジの途中経過ですが、頑張っておりますよ。

f:id:rumimarusr:20160403225634j:plain

それも、まだ「初級」です。アクセス解析みて、PVが2となっている時は、私と他に誰かいるのか?と思う日々なのですが、まぁなんとか書いています。

 

はてなブログをやっている人の中には、10記事書いたくらいで、何千PVもいく人がいるというのに、なんてことでしょう。

 

このブログチャレンジの「初級」ですが、意外とハードルが高いのが、他人様のブログ読者になる、です。

 

むやみやたらと、ブログ読者になるのは、あまりにもアメブロみたいで、嫌だなーと思っています。

 

本当に読んでみたいブログに、読者として登録をしたいものだと、今のところは思っています。そのうち、主義を変えるかもしれませんが。

 

一体、どこで読みたい「はてなブログ」を探すがいいのか。ブログ村など、ランキングのところで探すのがいいのか、はたまた、はてブに上がってきたものがいいのか。

 

で、「初級」ですが、ブログ読者になる、のクリアは、20個のブログ読者になる、ですよ。20個と、軽くいいますが、意外と難しいものです。

おそらく、10個くらいのブログ読者になれば、芋づる式に次々と、読者登録したいブログが探せるのではないかとにらんでいます。

 

ブログ自体は、10年ほど前から書いている私ですが、2011年からやっている、はてなブログにおいては「初級」なので、なんとかこれをクリアしたいものです。

 

そういえば、PVも1000越えないと「初級」が卒業できないのだ(汗)

 

それにしてもブログチャレンジにおいては、まだ先は長く、「中級」、「上級」が待っています。

 

上級をクリアしたと書いている人、本当なのかな?書籍化したのかしら?

 

なにわともあれ、時間がかかろうとも「初級」クリアを目指します。