埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



ブログチャレンジに挑戦してるぞ

はてなブログは、2011年から、ブログ自体は2007年から書いていますが、今さら、ブログチャレンジに挑戦しています。

 

それも「初級」です。

 

しかも、その「初級」ですら、いまだにクリアできず。

それで、難問が「ブロググループに3つ参加する」です。

 

はてなのサービスを利用していますが、このブロググループなるものが、いまだにわかりません。アメブロmixiの真似っこみたいなものなのでしょうか?

 

参加したら盛り上がったぞー、みたいなことってあるのかしら。

楽しいよ、という人がいましたら、教えてください。

 

カテゴリごとにも参加できるそうなので、人によっては、節約については、このグループに参加、神社仏閣については、このグループに参加、のようにして参加するのでしょうね。

 

いまだに、雑記のこのブログは、もうしばらくたってから、参加するほうがいいように感じます。が、これをクリアしないと、中級に進めんぞ。

 

とりあえず入っておいて、このブログの方針が定まってからまた入り直しするなり、追加するなり、いたします。

 

とにかく、連続5日ブログを書くことを継続しないといけないので、ここで書いてみました。他のブログサービスでは、何年も毎日書いていましたが、このはてなブログでは3日連続もなかったのです。

 

最後に、初級の人からの質問です。

 

「上級ブログマスター」をチラ見しましたら、謎の文章がありました。

「空中でブログを書いてみよう」

これって、何ですか?

 

自分が飛べということなのか、飛行機に乗りながら書けということなのか、それともスマホで、机を使わずということなのか。

 

謎すぎる展開ですが、はてなの会社の方に、見本を見せていただきたいと節に希望いたします。