読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



FP1級の試験は、5月ないみたいです。

しばらく書いていませんでしたが、FP試験のこと。

FP1級のことですが、やはり、3級から1年以内に合格、というのは、50代にはキツイことだと実感しました。

 

3級、2級と次々に合格できたのに、はじめて受験したFP1級は、見事玉砕です。

 

しばらく、勉強する気にもなれず、ぼーっとしていたのがいけませんでした。

 

9月がダメなら、来年の1月に受験すればいいや、と思っていたのです。

 

来年、来年と頭にあって、受験申し込みが終わっていたことに気づきました。

 

それなら、5月だーと意気込んでみたら、2級の時はあったはずの試験日程のところに、1級がない!

 

またまたやる気を失いかけていました。

 

11月、12月、1月、2月とFP試験の書籍も、問題集も見ることなく過ごしてしまいました。

 

やっと3月になってから、再度、やってみようかなと気持ちが上向きになってきました。

 

春だから、でしょうか。

 

リハビリを兼ねて、少しずつ少しずつやってみます。

 

しかし、次は9月ですよ。改正が多いから、今の問題集やっていていいのだろうか。

 

買い直しか?

 

とりあえず、今手元にある問題集で、やってみます。

あとは、気持ちを持続させるだけ。

 

追記

その後、9月の試験は、他の試験と重なり、結局受験できないことになりました。

現在、CFPルートで、なんとか目指しているところです。