埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

このような機会を利用して、ブログ更新いたします。

 

私の場合、4年間で変わらないことを書きます。

いいかげん、ダイアリーから、こちらのブログを中心にしなければなりません。

しかし、それができていないことが、すなわち、4年間で変わらないことです。

 

はてなブログは、いろんな機能が使えて、Instagramも貼り付けできるのですよ。

それなのに、2011年には、1記事しか書かず。

それ以降も、年に数回しか更新していません。

 

しかし、いずれは、このブログメインになるように、なにかテーマを決めたいと思います。

 

雑記だと読む人もいませんから、何かに的を絞って書きたいですね。

 

ちなみに、この4年で変わったことと言えば、ブログにコメント書かなくなったことでしょうか。

 

なにか書きたい場合は、SNSを通じて書くようになりました。

 

以前は、私がよく訪問するブログ(複数)は、ブログのコメント欄が掲示板みたいになっていて、私自身も書いたものですが、その点が変わりましたね。

 

はてなブログの場合は、4年前も今も、コメントは「はてぶ」のほうですかね。