埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



チャーハンについて書くと、アクセスアップになるらしいと聞いて

なんでも今や文章力とか、文章で惹きつける

のは、時代遅れらしいです。

 

チャーハンの写真で、アクセスアップできる

ということなので、自作チャーハンの写真を

アップします。

 

八目チャーハンです。

 

 

f:id:rumimarusr:20141118002238j:plain

 

私が勝手にネーミングしました。

材料は、にんじん、ねぎ、しいたけ、

舞茸、小松菜、シナチク、焼き豚、

玉子です。

 

材料に、意味はありません。

 

冷蔵庫に入って いたから、入れただけ。

 

とりあえず、にんじん、しいたけ、舞茸と

小松菜を小さく切って炒めて皿に取り出しました。

 

玉子をガチャガチャまぜて、ご飯をいれ、

油をひいて、ネギをいれ、炒めました。

玉子とご飯をいれて、さらに炒めます。

 

少し炒めたら、先ほど、炒めたにんじん、

しいたけ、舞茸、小松菜を入れ、少し

たってから、焼き豚とシナチクを入れました。

 

塩と胡椒をいれて、味を整え、最後に

鍋肌というか、フライパンはだにそって、

醤油を垂らして、ひと焼きしておしまい。

 

全部で、3分か4分くらいかな。

あー、作り方書いていたら、文章長くなって

しまいました。

 

完全に失敗です。

 

チャーハンの写真と、せいぜい、餃子の写真

くらいでいいんでしたね。