埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



バイラルメディアの記事で、シンガポールに会社があるんですね

悪質バイラルメディアの話で、会社が

シンガポールにあることを知りました。

悪質バイラルメディアにはどう対処すべき? BUZZNEWSをフルボッコにしてみた - Yahoo!スマホガイド

 

それで、最近、やたらとシンガポールの会社

だとか、シンガポールに移住しただとか、

シンガポールで、会社を興すだとか

聞きますよね。

 

これって、やっぱり、節税になるから

なのでしょうか。

 

何かあったとき、警察は及び腰になるから、

なのでしょうか。

 

上記、記事の中にも、

 「シンガポールの会社なので警察が

捜査に及び腰になる可能性があるな」と

書いてありましたし。

 

シンガポールに会社を作るのは、

税金とかの隠れ蓑にするのなら、

生活保護叩きの人たちは、こういう

ところも、どんどん叩いてほしいもの

ですね。税金使うな、とか主張している

人たちなら、こういうことも許せないのでは?

 

だって、日本に税金、払いたくないって

ことと、一緒でしょ?