読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



はてなブログは、アクセスが多くなるらしい。私は、例外だが。

ヨッピーさんの、ブチ切れるブログは、

記事が2つしかない、というのに、

ものすごいアクセスのようで、羨ましいです。

 

ヨッピーさんは、ツイッターで知った

のですが、カワウソの話をしていた

時に、けっこう大きい地震がきて、

この地震で、死んだらカワウソのことが

最後のツイートになるかと思うと、

おちおちツイッターもやっていられない

と名言をおっしゃっていて、爆笑して

ました。

 

他にも、なかなか面白い記事を書いていて、

最近も台風が来るとコロッケが

売れるのか、実際に取材にいったり、

温泉を掘りにいったりと、楽しい記事

が多いです。

 

そのような有名人だと、たった2記事でも

アクセス膨大です。

 

それにくらべ、私のこのブログは、2011年

からやっていますが、未だに、アクセスは

少なく、まぁ、記事数少ないからいいんですけどね。

 

それよりも7年前からやっていて、一時期は、

毎日書いていたブログが、月に30アクセス

くらいしかなく、1日に1アクセスかーって

感じです。

 

 

それで、自分自身でさえ、アクセスしなく

なってしまい、今や、月に3回の更新に

なりました。

 

先日、1万PV行くのは、ブログを書いて

何日目か、というブログをみましたが、

私のそのブログにおいては、7年やっても

1日1万pvなんて行かないぞ、という実績

があります。

 

7年やって、累積1万PVかもしれない。

 

ということで、今回も、はてなブログでは

つぶやきというか、適当なことしか書かないで

終わりにします。