読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳、専門家の視点で気になったことを書きます



はてなブックマークのオフ会のブログがとびかって

はてなブックマークのオフ会がありまして、

私も行ってみたいと思いつつ、仕事の

段取りがまったく当日までわからず、

行けませんでした(飛び入りはダメ

だったようです)。

 

まぁ、若者たちの会ですから、行っても

無駄と言われたらそれまで、ですが。

 

でも、出先でツイキャスは見ました。

途中で、何度も切れましたが。

おそらく、私の環境が悪かったのだと

思います。出先だったし。

 

 

それにしても、iPhoneで見たのですが、

飛行機モードにしてください、と出る

のは、あれは何なのでしょう。

 

あまりにも、不安定だったので、

途中で見るのをやめてしまいました。

 

それで、みなさんのブログ記事を楽しみ

にすることに。

 

それにしても、同じ場にいたというのに、

どれもこれも、違った内容で、人間は

おもしろいものです。

 

ある人のプロポーズがいやだったとか、

それを批判するブログをまた批判したり。

まるで、ブーメランが飛び交っているようでした。

 

ブログは、ブーメランになるのか。。。

 

 

私は、アメブロもやっているのですが、

はてなと、違うねー雰囲気が。

あちらもあちらで、変ですが(笑)。

 

それにしても、はてなでブログ書いている人って

私のイメージでは、フェイスブック嫌いな人

のイメージなんですけど。

 

今回のオフ会の例で言えば、プロポーズして

いい話だったね、と記事があがりますと、

「いいね」を押すのが嫌だというタイプ。

 

これは、単なる例ですが、そんなイメージです。

 

私のフェイスブックは、仕事に燃えるオレ

みたいなものとか、寝てないで仕事してる自慢

とか、いい物食べているだろーとか、

まぁ、世間で言う「リア充」ですね、

そういう記事が多いもので。

 

なんだか、はてなのブログで、お星様マークがいっぱい

つくような(はてブでもいいけど)ブログ記事

とは、これまた違う雰囲気が漂っているので、

きっと、フェイスブック嫌いな人が多いんじゃ

ないかと思った次第。

 

オフ会自体は、やってよかったと思いますよ。

やらないよりは、ずっといい。

私はツイキャス、途中までしか見てないけど、

オフ会があったからこそ、みなさんの

ブログ記事のネタになったじゃ、

ございませんか。

 

それにしても、私は、2014年に入ってから

はてなブログ、頑張っているなー。

2011年からやって、なんとか記事数二桁へ。