埼玉のファイナンシャルプランナーのブログ

ファイナンシャルプランナー用雑記帳。専門家(DCプランナー1級取得)の視点で少額から始める投資、新しい技術、新しい製品など好奇心の赴くままを書きます



はてなのサイトを見て気づいたこと。

私は、ダイアリーもやっているんですが、

はてなの入り口を見ていて、左側に

はてなのサービスって、あるんですが、

はてなダイアリーが見当たらないんです。

 

はてぶの下に出ているのも、ブログです。

ダイアリーは、どこ?

 

はてなブログにさっさと、切り替えろって

ことだと思うんですが、グーグル様の

ページランク、持っていけないでしょ?

 

それに、ダイアリーを長くやっていて、

あの使いにくさに、愛着が。。。

 

ということで、未だに、ダイアリーとは

別途に、はてなブログをやっています。

はてなブログは、確かに便利だわー。

2年前の「はてなブログ」できたよ時代

から始めているのに、まだこちらのブログ

では、記事数4つ5つ(笑)。

 

ダイアリーからの引っ越しもしていません。

引っ越しして、データその他、引き継げるのかな。

どちらにせよ、グーグル様のページランク

別物ですよね。

 

ワードプレスのブログもやっていますが、

それより使いやすい(個人的感想です)と

思いますので、ワードプレスがわかんない、

という方には、いいのだろうと思います。

このように、はてなブログを褒めながらも、

なぜか、はてなブログはたまにしか、

書かない人です。

 

まだ、何を書いていこうか、定まらないんです

よね。それが、本音かもしれない。

 

 今回も、つぶやきで、終わり。